BLOG
ブログ
住まいに役立つ情報が
ここにある
ここにある
2019.05.20
弊社の建物性能の裏側!! 拘りの一部!! (^^♪
こんにちは!! フォーラムプランニングの 藤田です(^^♪
本日は他の住宅メーカーとはここが違う!! といった作業を行っておりますので!!
そこのご紹介をさせて頂きます!
まずはここ!!!(#^.^#)
何をしているのでしょう!!
正解は・・・・・!!
弊社は気密・断熱などの性能が良い事を売りにしていおりますのでここまで行います!!
ここだけではありませんよ!!
こちらは、作業前!! そちらに!!
柱と梁の接手や金物部分に対してコーキングを打っていきます。
この様にボルト部分や隙間に埋めていきます。
窓が付く部分にも!!
柱と梁の結合部!!
金物の隙間が良く見えますね (;^_^A
梁と柱を結合する金物部分にはウレタンを吹きます!
そうしますと隙間が無くなり気密と断熱が向上します!!
外部からの熱橋を少しでも少なくする為に外周部には筋交いを入れず合板を貼り断熱材を均一に入れる必要があるのです!!
とことん断熱性能に拘った仕様なんです!!
☆内部の断熱・気密施工に関しましては・・・・・また次回に!!(^^♪
この様な建物性能の住宅がご提案出来る会社が自分は大好きです!
(自分で施工をする事でお客様にも自信を持ってお勧め出来ますからね(^^♪)