株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Insta

Insta

Facebook

Facebook

お問い合わせ

モデルハウス

お問い合わせ

メニューを開く

VOICE

口コミ&お客様の声

磐田市 K様邸

テーマは「どこでもくつろげる家」。オシャレ&暮らしやすい形で叶えることができました!

オリジナリティのある家づくりがしたいと思っていました。

結婚後、いつまでもアパートの家賃を払い続けるのももったいないため、いつかは家を建てようと思っていました。

漠然と家づくりについて考える中で感じたのは、「この家はきっとあの会社で建てたんだな」とすぐわかるようなハウスメーカーでは面白味が無い…ということ。

だから本格的に家を建てようと決意したときには、本やネットで「地域密着で、自由設計で建てられる工務店さん」を探すことからはじめました。

フォーラムプランニングさんと出会ったのは、夫婦別々のきっかけでした。

「『建築家と建てる家』を見に行こうよ」とアールプラスハウスの見学に予約して誘ったら、主人が「ここのモデルハウス、見に行きたいと思ってた!」と…(笑)

主人が普段車で通る大通りから見えたオシャレなお家が、フォーラムプランニングさんのモデルハウス。

いつか見に行きたいと思っていたそうです。

実際のモデルハウスに、一目惚れ!これがほとんどの決め手でした。

フォーラムプランニングさんのモデルハウスは外観からカッコイイです!

外壁に違う素材が使われているところも、傾斜がかかっている軒天も素敵です。

内観も広くてオシャレで「このモデルハウスみたいな家を建てたい!」と感じました!

建物がオシャレなだけでなく、スタッフさんも優しくて良かったです。

正直「営業をかけられるんだろうなぁ」と思っていましたが、全くそんなことありませんでした。

「もし良ければ勉強会もありますよ」と丁寧に案内してくれた藤田さんの姿勢に「この人と一緒に家をつくりたい!」と思いました。

その後もう一社見に行きましたが、「スタッフさんもモデルハウスも、やっぱりフォーラムプランニングさんがいいよね」と二人の意見も一致してお願いすることにしました。

家づくりのテーマはモデルハウス+「どこでもくつろげる家」。

すっかりあのモデルハウスが理想の家になったので、吹き抜けやリビング階段、カウンターキッチン、外壁などたくさん参考にさせてもらいました。

でも、生活や家事を意識した動線は私たちらしく作りたいと相談しました。

たくさん相談に乗っていただいて完成したお家なので、好きなところばかりです!

テーマは「どこでもくつろげる家」。

だからモデルハウスのような開放感がありながらも、物が散らからないような収納スペースを作ってもらいました。

・吹き抜け

ちょっとこだわりたくて「隠し部屋」をイメージして、特にピンタレストでイメージを探していきました。

すのことネットの組み合わせは藤田さんにも提案をもらい、一見変わった形になっています。

実際には1階にいると開放感や明るさが感じられますし、2階では洗濯スペースになっているので生活にうまく馴染んでいます。

                       

 

・収納

収納スペースはリクエストして細かく設けてもらいました。

テレビ台の後ろは掃除機の収納場所になっていますし、2階にもウォークインクローゼットがあります。

家全体の空間を開放的につくってほしいけど、収納もたっぷりほしい!というワガママを、すっきり見えるような形にして叶えてもらいました。

引っ越したら、暮らしが変わりました!

すごく快適です。動線にこだわったおかげで家事もスムーズですし、テーマ通りに

ゆっくりできるところがたくさんあります。

断熱性や気密性は、フォーラムプランニングさんの出している数値ですごいことはわかっていましたが、実際に暮らしてみるとそれがよくわかります。

 

それに、主人の趣味が増えて…これまで興味がなかった庭いじりをするようになりました。

シンプルでオシャレな外観に合うドライガーデンに興味があるようで、今はまず芝生のお手入れをしているところ。

私は詳しくないので、主人の楽しんでいる姿を眺めながら、完成を心待ちにしています。

これから家づくりを始める方は、ぜひ一度モデルハウスに行ってみてほしいです!

フォーラムプランニングさんには、土地探しからお世話になりました。

地域や学区のこだわりを伝えて、藤田さんが手続きをわかりやすく教えてくれて。自分たちだけでは調べられなかった条件通りの土地が見つかったので、すぐに決めました。

家づくりが進んでも予算に合わせてバランスよく考えてくれて、どこにいくらかけたのかをわかりやすく教えてくれるので、安心してお任せできました。

社長や皆さんも家づくりについて語り始めると止まらなかったり(笑)、インテリアコーディネーターの先生と一緒に内装を考えてくれたりと、家づくりが好きなスタッフさんばかりで、熱い想いをもった方々と一緒にできて本当によかったです。

フォーラムプランニングさんが気になる方には、勉強会や見学会はもちろん、ぜひモデルハウスに行ってみてほしいです!

素敵な建物と、優しいのに熱いスタッフさん。フォーラムプランニングさんの魅力がよくわかると思います!

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体感してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」とお伝えください!

株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Tel.0538-32-7741

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」
とお伝えください!

Tel.0538-32-7741

株式会社 フォーラムプランニング
〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3