株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Insta

Insta

Facebook

Facebook

お問い合わせ

モデルハウス

お問い合わせ

メニューを開く

VOICE

口コミ&お客様の声

磐田市 Y様

藤田さんのヒアリング力のおかげで漠然としたイメージがかたちになりました。

子供が出来たことがきっかけで家づくりを決意

私たちは元々袋井市で暮らしていたのですが、二人とも職場が磐田市だった為いずれは磐田市で暮らしたいと考えていました。

そんな中子供を授かったことが分かり、磐田市で家を建てることを決意。

まずはスーモカウンターに行き土地探しを行うも、すんなりと希望の土地は見つかりません。

私たちの希望条件は、

・JRの沿線とバイパスの中間あたり

・子供の将来を考え、自転車で通える距離に駅があること

この2点でした。

土地は一番重要視しており、不動産検索サイトでくまなく情報をチェックする日々。

妥協せず良い土地を見つけたい…!

そんな想いで土地探しを行う中で見つけた1つの土地。

それがフォーラムプランニングさんの建築条件付きの土地だったのです。

土地の立地だけでなく、建てている家の素晴らしさに惹かれました。

フォーラムプランニングさんの事務所に伺い、まずはどんな家づくりをしているのかをお聞きしました。

そこで土地だけでなく建てている家も素敵だなと感じた私たち。

偶然高校時代の後輩がフォーラムプランニングさんで家を建てたと聞き、久しぶりに連絡をとって家に遊びに行ってみることに。

フォーラムプランニングさんが建てた家の完成見学会も何軒か伺ったのですが、どの家も施主のこだわりが光る素晴らしい家ばかり。

それに加え私の母親と前社長が知り合いで、昔から良い仕事をされている会社だと聞いていたので安心感もあり、フォーラムプランニングさんで家づくりをお願いすることに決めました。

私たちの希望と、+αのご提案

私は人がすれ違えるくらい広いキッチンを希望しました。

また、お風呂、洗濯機置き場、家事室の配置についても「どう間取りを作ったら家事が楽に出来るだろう?」と考え、決めていきました。

共働きで子育てをしていくので、家事の動線がスムーズであることはとても大切なポイントでした。

階段は、当初の予定では普通の箱階段にするつもりだったのですが、変更が出来るギリギリのところで藤田さんが「階段の壁をなくしたら開放感が出てスッキリしますよ。」と提案をしてくださいました。

旦那さんがリビングは広めにしたいと希望を出していたのですが、手すりにすることでその分部屋が広く見えるので提案して頂いて良かったと思っています。

吹き抜けの窓も私たちの予想をはるかに超える大きさをご提案頂き、陽の光がたくさん入る気持ちの良い室内になりました。

建てている途中で大工さんが、リビングの広さを残しつつ収納を多くする為に「ここの壁は収納に出来るよ。」「ここは構造上残さないといけないから(収納に)出来ないよ。」などと教えてくださり、階段下等に収納スペースを設けてくださいました。

リビングに畳コーナーがあるのですがその畳の下も収納になっていたりと、柔軟に相談に応じて頂いたと思います。

リビングは物が溢れがちなのでありがたいです。

旦那さんは狭くても良いので書斎が欲しいと話しており、限りある間取りの関係上「書斎か吹き抜け、どちらかにしよう。」と説得していたのですが、結局どちらも諦めず。(笑)

念願の書斎を手に入れて喜んでいます。

間取りも予算も、藤田さんが寄り添ってくれたから不安を感じず進めることが出来ました。

打ち合わせを重ねる中で間取りは本当に悩みました。

希望は小さいものも合わせるときりがないほど沢山ありましたが、わがままを言って私たちのやりたいように決めさせてもらいました。

まさか自分で図面を描くなんて到底無理だと思っていたのですが、実際にやらせてもらい、藤田さんがそれに寄り添ってくれ、一緒に理想の我が家を作り上げてくださいました。

予算も最初は心配でしたが、藤田さんに相談すれば何でも応えてくださるので安心して家づくりを進めて行くことが出来ました。

外構も完成し、快適な暮らしを満喫しています。

暮らし始めて5ヶ月が経ちます。

コロナの自粛期間前に家が完成していたので、引っ越し後は家の中でゆっくり過ごせました。

外構を作る打ち合わせを進め、7月に入りようやくウッドデッキも完成。

夏はプールを出して子供を遊ばせることが出来ました。

少し横になりたい時は畳に寝っ転がることも出来るし、住み心地は最高です。

もう少し涼しくなってきたらウッドデッキでゆっくりしたり、家族や友達とバーベキューをしたりとこの家での暮らしが今後ますます楽しみです。

こだわりがある人にもそうでない人にも、是非お勧めしたいです!

最初は家づくりについて何から考えたら良いのか、何が理想なのかも分からずイメージが漠然としていた私たち。

しかし、そんな状態でも藤田さんがいろいろヒアリングをしてくださって、次第に要望が出てきて、結果的に私たちが思い描く理想の家を建てることが出来ました。

こだわりを持っている人はもちろんですが、自分が何にこだわっているのか、どんな家を求めているのかイメージがつかない人にも是非お勧めしたいです。

きっとどんな暮らしがしたいのかをとことん聞き出して、その暮らしを叶える為の家を建ててくれるはずです。

私たちも沢山わがままを聞いてもらいました。

一生で一度の家づくり。

心から満足出来る家を建てたいなら、是非一度フォーラムプランニングさんに相談に行ってみてもらいたいです!

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体感してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」とお伝えください!

株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Tel.0538-32-7741

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」
とお伝えください!

Tel.0538-32-7741

株式会社 フォーラムプランニング
〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3