メニューを開く

CASE施工事例

VOICE

施工事例

磐田市 N様邸

カフェスタイル×ガレージハウス こだわりが詰まった家づくりができました。

家づくりでこだわりたかったカフェのようなキッチンと、バイクや車いじりができるガレージ。

自分たちのこだわりを持ちつつ、暮らしやすさも大切だと思いフォーラムプランニンさんにたくさん相談し ながら、楽しく家づくりをすることが出来ました!

特に、担当の藤田さんからは家づくりのプロとしてのアドバイスもたくさんいただけたので、驚きのアイデアの連続でした。

「ここはもう少しこうしたかったな」とか、「言われるとおりにしてしまって思っていた感じと違う仕上 がりになってしまった…」

など、家づくりでの後悔って取り返しがつかないと思うんですけど、

私たちの家は、いやなところが一つも無いというか、本当に満足のいく家づくりができたんです!

そんな私たちのお気に入りのポイントを紹介させていただきます。

片流れ屋根のカッコイイ外観と、広々空間の大きなガレージ

外観はネイビーのサイディングでカッコイイ印象にしました!

片流れ屋根のデザイン性のある外観なので、遠くから見ても一際目を引きます。

お家の外観とは対照的に、コンクリートで少し無骨なイメージのあるホワイトのガレージが映えますよね!

ガレージの中は私たちのこだわりとフォーラムプランニングさんのご提案が満載なんです。

特に天井と床に同じ素材を使用して、統一感のある空間にしていただいたところが気に入っています。

ガレージでバイクや車をいじったりするので、その際の油汚れもきれいに洗い流せるような材質の床で

気にすることなく趣味に没頭することができるのもいいですね。

バイクや自転車を出す用の出入り口もあるので、毎回大きなシャッターを開け閉めすることなく取り出せるのもストレスがなく嬉しいポイントです。

玄関からつながる水回りも驚きのアイデアがたくさん詰まってます!

玄関を開くとまず目に入るのがアイアンのラック。

ここにはコートや帽子を掛けたり、さらに下の棚部分には鞄や外から持ってきた荷物を置いたりするスペースが確保されています。

トイレのテーマは「ギリシャ風」 天井に青のアクセントクロスを入れて、その他は全部白で統一しました!

トイレ横にある洗面は、造作×既製品の活用で作って頂きました。

フォーラムプラン二ングさんでは、収納棚も洗面も造作でご提案してくださるのですが、

洗面は使いやすさも重視したかったので迷っていたところ、

洗面ボウルは既製品の実用性のある物を使って、下の収納部分を造作にしていただきました!

使いやすさを維持しつつ、「カフェスタイル」というテーマに合わせてかっこよく仕上げていただけたので大満足です^^

洗面横の扉からは、洗濯やお風呂などの水回りがまとめられたお部屋に繋がっています。

ここでの最大のポイントは、洗濯ものを回して・干して・収納するまで全てを同じ空間で完結できるところです!

天井からつり下がっている物干し竿は、フォーラムプランニングさんが探してくださった、

クリーニ ング屋さんで使われているような業務用のレールなんです。

住宅用に使う事はなかなかないと思うのですが、「こういう風にしたい!」と相談したところ

親身になって探してくださって、業者さんに問い合わせて下さったんです。

レールの形がカーブ状に加工されていて、洗濯スペースの反対側にあるファミリークロークに直接つながっているので、

干して乾いた服をそのままスライドできる優れのもの!

たたむ手間も省けますし、2階に持って行ったり、タンスにしまってしわになったりという事もないのですごくストレスフリーです。

吹き抜けと大きな窓でたっぷり光を取り入れた開放的なリビング

リビングはわくわくが詰まった大好きな空間です!

吹き抜けのリビング階段があって、空間を広く見えるように提案していただきました。

2階からの光も入ってくるので家の中が明るくなるのも吹き抜けのおかげだと思います。

吹き抜けにすると空調が少し心配だったのですが、フォーラムプランニングさんのお家は住宅性能もすごく良いですし、

天井にはシーリングファンがついているで空気が攪拌されて家中過ごしや すい温度が保てるので、どこにいても快適です。

リビングにあるウッドデッキに繋がる窓は、通常の窓よりも少し高い作りになっているのでこれも 開放的に感じる工夫の一つです。

昼間はカーテンのない生活をしていて、夜になったらロールカーテンが自動で降りてくるようになっています。

朝になったら設定した時間で自動で開けてくれるのですごく便利です♪

庭に設置し ていただいたフェンスで周りからの目線は充分カットできるので、カーテンが無くても生活ができます。

テレビボードもフォーラムプランニングさんに作っていただいた造作家具。

既製品だとなかなか思うようなサイズや色が見つからないので、随所に造作家具を提案してくださいました!

天井部分には、スクリーンがしまえるよう堀りがあるので、必要ない時はすっきりとしまえるのも気に入っています。

ルームシアターをするのが夢だったので、スクリーンをおろして天井に設置したプロジェクターから映画を投影してプチ映画館ができます!

憧れのカフェ風キッチンが叶いました!

キッチンはクロスの種類も変えて空間を仕切りつつ、リビングからのつながりも感じられるように なっています。

一番のお気に入りは勾玉型のカウンターです♪

こちらもフォーラムさんの造作家具。

既製品では絶対にこんなにピッタリの形は見つからないですよね。

勾玉型で角がないので、お友達を読んでホームパーティをする際にも大活躍のカウンターなんです。

キッチンの背面にも棚を作っていただき、いろんなものを飾っています。

食器類はあまり見せたく なかったので、すりガラスで中が見えないようにして、高さが天井まであるたっぷり収納を提案していただきました!

これは住んでみてほんとに便利だなと実感しています^^

ダークなクロスにあわせてコンセントの色も他とは違い黒いパーツが使われていて、

こんな細かいところにもフォーラムプランニングさんの心遣いが感じられてうれしかったです。

リビング階段を上がると広がる絶景!

リビング階段を上がった吹き抜けの先には、たっぷりと光を取り入れるための大きな窓があります。

そこから見える田園風景がすごく気持ちいいいんですよ。

照明が無くても明るいですし、自然を感じられるような暮しができるのもうれしいですね!

子ども室は一間で大きな部屋にしているんですが、将来的には2つの部屋に間仕切れるようになっています。

この部屋のポイントは高い位置に確保した窓です。

部屋の外はちょうど車通りが多い道路に面しているので、目線が気になるなと少し心配していて、

でも窓をつけないわけにはいかないしという事で高い位置に窓をつけてくださいました!

暗くならずに、かつ目線も気にならないような仕上がりにして下さってとても暮らしやすいです。

2階の一番奥の部屋は、趣味室になっています!

今まで集めてきたものがたっぷりしまえたり飾れる収納やディスプレイを置き、

作業ができるようなスペースもあるので、休みの日はずっとこもれるくらい気に入っています。

私たちだけでは想像もつかない暮らしのアイデアが満載

フォーラムプランニングさんは、私たちだけでは思いつかないような暮らしのアイデアをたくさん提案して下さって、

思い描いていた以上の快適な暮しを叶えることが出来ました!

担当してくださっ た藤田さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

これからお家作りを考えられている方は、ぜひ一度フォーラムプランニングさんに相談してみて下 さい。

「これはできないだろうな…」「本当はこういう暮らしがしたい!」と、自分の考えを伝えると、 すごく親身にお話を聞いて下さいますよ。

Contact

Let's start planninng!

まずはフォーラムの家づくりを体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
「お家の相談がしたいのですが…」とお伝えください!

株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3 営業時間 8:30~18:00

Tel.0538-32-7741 Tel.0538-32-7741

Contact

Let's start planninng!

まずはフォーラムの家づくりを
体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
「お家の相談がしたいのですが…」
とお伝えください!

Tel.0538-32-7741

株式会社 フォーラムプランニング
〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3
営業時間 8:30~18:00

ページの先頭へ戻る