株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Insta

Insta

Facebook

Facebook

お問い合わせ

モデルハウス

お問い合わせ

メニューを開く

VOICE

口コミ&お客様の声

磐田市 T様邸

最初から最後まで親切な対応で、安心して家づくりができました。これからの暮らしも楽しみです!

お庭のある家で休日を楽しむのが憧れでした。

子供が生まれ、たくさん遊ばせてあげたいと思ったことがきっかけですね。

まずは土地探しから始めました。立地条件は、大きな通りからアクセスが良く、かつ職場にも近いところ。庭でバーベキューをするのが憧れだったので、建物と駐車場だけでいっぱいにならない広さで探していました。

フォーラムプランニングさんのきめ細やかな対応が決め手でした。

土地を見つけてくれた不動産屋さんの紹介で、フォーラムプランニングさんを知りました。

展示場や見学会を回ったり、友人にも聞いたりしていろいろな建築会社さんを調べたのですが、参加した勉強会が参考になったことや、事務所がとってもオシャレだったことで、フォーラムプランニングさんの第一印象がすごく良かったんです。さらに、夏休みや休日でも、私たちに合わせて対応してくれました。ご迷惑をおかけしてしまったなと思いますが、そういったきめ細やかな対応が、お願いしたい!と思った決め手でした。

打ち合わせ中も、待ちきれない娘のためにDVDをプレゼントしてくれたり、一つひとつ要望を聞いてくれたりと、本当に親切にしてくださいました。

西海岸風でお気に入り。細かいところまでたくさんこだわりました。

完成した我が家は、隠れ家みたいな空間がとてもお気に入りです。

まずは、中と外との繋がりを感じられるウッドデッキ。外にいるのに、室内の延長にあるのでリビングにいる落ち着きも感じられます。斜めに延びた壁や、リビングから伸ばす形でつけたウッドデッキなど、周囲からの視線を遮るための工夫を建築家の方が取り入れてくれたお陰で、プライベートな空間を楽しめるんです。開放感ある吹き抜けもお気に入りです。

さらに、リビングから庭を眺めたときに見える洗濯物干しを、カッコよくできませんか?と相談したら、なんとアイアンの洗濯物干しをつけてくれたんです!担当の藤田さんが現場監督の坂井さんへ相談してくれたお陰で実現したのですが、坂井さんが以前鉄骨造の建築に携わっていたので、鉄工所に頼んで特注でできたそうです。インダストリアルな雰囲気がさらに高まりました!

中と外の繋がった広々と開放的な空間で、娘も喜んでいます!

お気に入りの場所ばかりで、すごく快適です。娘も遊ぶ場所が増えたので、運動量が増えた気がします(笑)

高さを注文した造り付けのテレビ台は、今は娘が遊ぶのにちょうどいい高さになっています。このテレビ台を造ったときの余りの木材をいただいて、娘のおままごと用キッチンを手づくりしました。雰囲気もピッタリ合って、娘もお気に入りの場所です。

カウンターをスポーツバー風に活用するのがこれからの楽しみですね。友人を招いてラグビー観戦をしたり、料理やお酒を楽しんだり、ホームパーティもできそうです。

親切なフォーラムプランニングさん。勉強会に参加してみるのもオススメです!

最初から最後まで丁寧に対応していただけて、安心して家づくりを進めることができました。

収納やインテリアの相談にも乗っていただいたり、娘のことにも気を配ってもらったり、同じ時期に家を建てた友人にも「そんなに良くしてくれるの?」と驚かれるくらい、本当に親切にしてもらったなぁと思います。

スタッフの皆さんの関係も良くて、現場で相談することもできました。コストについて気にかけてくれて、建築の際にも職人の皆さんと打ち合わせてくれて、なるべくコストのかからないように工夫してくれました。

しかもこんなに素敵な家を建ててくれたフォーラムプランニングさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これから家づくりを考えている方にも、勉強会に参加したり、モデルハウスに行ってみたり、まずはフォーラムプランニングさんに会ってみてほしいなと思います。

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体感してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」とお伝えください!

株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Tel.0538-32-7741

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」
とお伝えください!

Tel.0538-32-7741

株式会社 フォーラムプランニング
〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3