株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Insta

Insta

Facebook

Facebook

お問い合わせ

モデルハウス

お問い合わせ

メニューを開く

VOICE

口コミ&お客様の声

磐田市 K様邸

たまたま出会ったフォーラムプランニングさんで、理想のお家を叶えることが出来ました

土地探しで諦めかけていた時にフォーラムプランニングさんと出会いました

家づくりのきっかけは沢山あったのですが、1番大きなきっかけとしては2人目の子どもが生まれ手狭になってしまったことです。

元々アパートだったのですが、賃貸にまた引っ越すより買った方が将来的にも良く、コロナで丁度時間に余裕があったので、

今が良いタイミングだと思い家づくりを始めました。

ガルバの外観に憧れていて、そういったアウトドア風の家づくりをされている会社さんのモデルハウスや、

OBさんの家を見学させてもらい、その中で気に入った工務店さんもあったのですが、

土地が無くて諦めた会社さんもあるくらい、土地探しには苦戦しました。


そんなある日にインターネットでたまたま見つけたのが、フォーラムプランニングさんの建築条件付きの土地でした。

その時に初めてフォーラムプランニングさんの事を知り、HPを見てみたら私たちの理想に近いお家づくりをしていらっしゃって、

土地の条件もこれまで見ていた土地の中で1番良かったので、すぐに直近の完成見学会に予約し参加させていただきました。

他社さんは営業感が凄くて一歩引いてしまっていたんですが、フォーラムプランニングさんは一切営業感が無く、

そのあと事務所で土地のお話を聞いたときも、皆さんとても親しみやすい方々だったのですぐに契約を決めました。
 

不安だった子ども連れの打ち合わせ

こうして何とか土地も会社さんも決まり打ち合わせが始まりました。

補助金の関係で急ピッチで進めないといけなくて、毎週くらい打ち合わせがあったので、
子どもを連れての打ち合わせは不安がありましたが、ジュースをくださったり、テレビを見せてくださったり、

時には外で一緒に遊んでくださったので不安は無くなりました。

子どもたちを見ていてくださったおかげで、私たちは私たちのペースで話を進めることができ、良い雰囲気で進められたので感謝しています。

打ち合わせ以外の時も、密に連絡を取り合えたので安心してお任せできました。


他社さんで気に入った間取りがあり、それを基にお願いしたいという要望も受け入れて下さり、

不便そうなところや、細かい部分は営業の藤田さんと一緒に相談しながら決めました。

リビングは広めにしたいという希望は最初から変わらなかった部分ですね。

元々の間取りには、一角に子どもが遊ぶスペースが設けられていたのですが、そこだけで遊んでくれるとは思わなかったので、

その分当初よりリビングを広くしていただいたら予想的中!

今ではリビング中を走り回っているので大正解でした(笑)
 

無垢の床も私たちからお願いしました。

フローリングより天然の木っぽいものに憧れがあったのでお願いしたのですが、とにかく足触りがいいです。

フローリングと違って、木の自然なにおいも感じることができるので癒しです。
そのまま寝転がっても気持ちいいですよ。
 

ベランダは付けませんでした。

その分1階にウッドデッキを設置したので、片方の窓は出入りがしやすいように標準より大きいものにしていただきました。
洗濯だけじゃなくBBQなどレジャーも楽しめるので設置して良かったです!

玄関はドアを開けたときにLDKなどが丸見えになるのが嫌だったので、室内があまり見えないように考えました。

かつコンパクトにしたので、その分またリビングを広くできたので満足です!

デザインも性能もこだわり抜いたフォーラムプランニングさんのお家

洗面は、私たちで寸法まで決めて設計したんです。
自由にやらせていただけるのもフォーラムプランニングさんの良い所だと思います。

ただ、私たちは洗面の配管の事まで考えられてなくて…フォーラムプランニングさんにご提案いただいて、

壁を少し前に出してその中に配管を隠す形にしていただきました。

言っていただいていなかったら、絶対に気付かなかった部分なので、ご提案いただけて感謝しています!

フォーラムプランニングさんはデザインだけでなく、性能も良いんです。
24時間換気システムがついていますが、夏も冬もギリギリまで冷房や暖房が必要ないくらい丁度いい温度を保ってくれます。

構造見学会に参加した時に社長さんが断熱材にとてもこだわっていると言ってらっしゃって、こういうことかと住み始めて体感しています。

換気システムがついていないと、密閉されてか玄関が開きづらくなる程ですよ(笑)

特に冬は元々のアパートだと寒さがダイレクトに来て、暖房を使わずにはいられない無い生活だったので、家族皆驚きました。


デザイン、性能全てにおいて満足のいくお家が出来上がったのは、親身になってお話を聞いて下さり、

提案を下さったフォーラムプランニングさんとのお家づくりだからだと思っているので、お願いしてよかったです。
 

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体感してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」とお伝えください!

株式会社 フォーラムプランニング 〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3

Tel.0538-32-7741

Contact

まずはフォーラムの家づくりを体験してみませんか?

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

「お家の相談がしたいのですが…」
とお伝えください!

Tel.0538-32-7741

株式会社 フォーラムプランニング
〒438-0817 静岡県磐田市上万能413-3