住む人の立場になって考えてくれるから完成した、性能抜群な住まいです。

          

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談など「お家の相談がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

  • お問い合わせ

  • モデルハウス来場予約

  • イベント情報

お客様の声

VOICE
お客様の声

磐田市 Y様邸

住む人の立場になって考えてくれるから完成した、性能抜群な住まいです。

見学会は私たちのためになることばかりでした。

結婚してから、ずっと家づくりについて考えていました。

実際、子供が産まれて半年くらいで「これから先、アパートだと手狭だなぁ」と感じ、ちょっとずつ新しい住まいを探していこうというタイミングで、たまたまチラシに入っていた家づくり勉強会のチラシを見て行ってみたのが、家づくりを本格的に考え始めたきっかけです。

正直、見学会って工務店の宣伝かな?と思っていたのですが、それがほぼ無くてびっくり!資金の話とか、家の構造の話とか、たくさん勉強になることばかりでした。

やっぱり、バイクガレージが欲しい!

建売住宅を見たり、見学会も何件か行ったりしましたが、バイクガレージに惹かれたことで、注文住宅の家づくりをする事にしました。

中でもフォーラムプランニングさんにお願いしようと思った決め手はバイクガレージだけではなくて、押し売り感がなくて、親切に教えてくれて、住む人のことをよく考えてくださるところが決め手になりました。

建築家さんとの相性がバッチリ!

打ち合わせの中でフォーラムプランニングさんにいろいろヒアリングしてもらって建築家の方とお会いしたのですが、私たちの感覚とバッチリ合って、間取りも一発で決まりました!

なので、それからはずっと実際にどんな家が建つんだろう?とワクワクしていました。

最初に勉強会にも相談していたので家づくりの不安もほとんど無く、少しの不安は予算内に収まるかどうかだったのですが、細かく相談に乗ってもらったおかげで予算内に収めてもらうことができ、本当に良かったです。

こだわりの本棚が話のきっかけに。要望はかなり細かく伝えました。

家づくりへのこだわりは、箇条書きにして、細かく希望、優先順位を伝えました。

  • バイクガレージ
  • リビング階段
  • 本棚をたくさん作る

この上位3つは、全て理想以上のかたちで叶えてもらいました!

バイクガレージは、出やすく帰りやすいように、中にも出入口を設けています。自転車も収納しているので、将来は子供の物も収納していける場所になると思います。

1階と2階との繋がりを持たせたくて、リビング階段にしてもらいました。リビングで遊んでいる娘の動きがわかるので、安心できて助かっています。

その階段横には本棚がついていて…壁一面の本棚とリビング階段を一緒につくるのは、妻のリクエストです。迫力がありますよね!遊びに来る友人にも好評です。この本棚がきっかけで共通の好みを発見したり、本の貸し借りをしたり、話題が膨らんだり…趣味が反映された家のおかげで、暮らしが楽しくなりました。

それに、階段を上がっても本棚があるんですよ。通常だったら手すりだけがついているところを、文庫本や漫画を収納できる背の低い本棚を作ってもらいました。こうした趣味や休日の過ごし方の話も打ち合わせの中でさせてもらい、予算内で何ができるか、細かく決めていくことができました。フォーラムプランニングさんと最後まで楽しく打ち合わせができて、家づくりに苦労したという思いは少しも無いですね。

とにかく暖かい!住宅性能が抜群です!

ひと冬をこの家で過ごしましたが、とにかく暖かくて感動しました!

前の家では毛布をたくさんかけていたのに、この家で同じようにしたら暑くて寝られなくて、せっかく新しい毛布を購入したのに必要ありませんでした(笑)

目に見えないことまでこだわってくれたんだなぁとわかります。これまで特に困ったことも無く快適に過ごしています。長く暮らすのに必要な住宅性能が抜群ですね。

娘も家づくりの段階から、現場によく連れて行っていたのですが、気に入ったのか「おうちにいく」ってよく言っていました。新しい家って子供は慣れるまでに時間がかかると言いますが、広いのが嬉しいのか、あっという間に慣れて走り回っています。

娘がのびのび過ごしている姿を見ていても、家への安心を感じています。

フォーラムプランニングさんは、住む人のことを真剣に考えてくれるので、安心して建てることができます。建てるだけじゃなく、暮らしや、資金計画も安心して任せられる会社です。

初めて家づくりする方がほとんどだと思いますが、こんなこと聞いていいのかなという質問や不安も、こういう暮らしがしたいなという希望も、フォーラムプランニングさんは親身になって対応してくれるので、ぜひ一度相談してみてほしいです!

Contact

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談など「お家の相談がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

モデルハウス来場予約

イベント情報

Contact

お問い合わせ

モデルハウス来場予約

イベント情報

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社 フォーラムプランニング. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.